ブログ終了のお知らせ

  • 2013/09/26(木) 22:30:33

ダラダラとカナダ生活の最終盤を綴っていますが、DTIから下記様なメールが来ました。このブログはアフィリエイトをやっていないので、12月で自動的にサービス停止になるようです。
移転させるとしても、でTEXTのみ、それもエクスポートしても文字化けしてしまうようなので、いったいどのように落ち着けさせるか悩んでおります。
どなたもご覧になっていないブログですので、静かに閉鎖し、すべての記録を抹消するのもまた良しかと考えています。


DTIブログメールマガジン 9/26/2013



サービス終了のお知らせ


平素は、DTIブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

こちらは、DTIブログをご利用いただいている全てのユーザーが対象になる重要なお知らせのため、
メール配信を希望されていない方にもご連絡しております事、ご了承下さいませ。

2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日を持ちまして、
特定の条件に該当する方を除きまして、サービスを終了とさせていただく運びとなりました。

■ 新規登録の停止

2013年9月26日

■ サービス終了予定日

2013年12月17日 
※この日までに必要データのバックアップ保存をお願い致します。

■ データのバックアップについて

記事やコメント、トラックバックはデータのエクスポートができます。

▽ データのエクスポートの方法
http://blogmanual.dtiblog.com/blog-entry-48.html

■ サービスを継続的にご利用いただける条件

以下のどちらかの条件に当てはまる方に限定させていただきます。

◎ 2013年9月のDTIアフィリエイトの合計報酬額が100ドル以上の方

◎ DXLIVE、カリビアンコムガール、感熟ライブのいずれかに所属する
チャットのパフォーマーの方で、ご自身やサイトの宣伝ツールとしてご利用の方

※サービスの大幅な縮小となるため、今後のブログ機能の拡張などは
行う予定はございませんので予めご了承下さい。

⇒継続ご希望の方は必要情報をご明記の上、下記までご連絡下さい。

[ 必要情報 ]
・ブログのID
・DTIアフィリエイトID (お持ちの方のみ)
・パフォーマ名と出演サイト(パフォーマーの方のみ)

▽ ご連絡先
https://service.d2pass.com/dtiblog/inquiry/

皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、
サービスの終了に伴い、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。





DTIブログ →  http://blog.dtiblog.com
・お問い合わせはこちらから ・配信停止希望の方はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

CNタワーに上る1

  • 2013/09/26(木) 16:21:01

【行列】
6月のある土曜日。遂に機会があり、CNタワーの中に入りました。
流石に行列をしており上へあがるまで30分待ちといったところでした。


【牛さん】
CNタワーの一回にはなぜかペイントされた牛の置物がいくつかありました。
ちょうどよい時間つぶしになっていました。



【眺望〜北】
北側の眺望です。素晴らしい限りです。
トロントも大都市ですが、こう見ると東京に比べ街並みがすぐに切れていることがわかります。
私が住んでいたNorth York地区というのも遥か彼方に見晴らすことができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅7

  • 2013/09/25(水) 19:01:38

【ターミナル間リンク】
Orland International Airportは広大であり、飛行機の発着場へは保安検査場通過後鉄道で移動します。
到着時も鉄道に乗る必要がありすっかり戸惑っていました。




【オーランドの旅7】
オーランドは湿地帯にあるので空港の周りは池沼がたくさんありました。
稲作に向いている土地のようです。もちろん車窓から、稲田を見ることはありませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅6

  • 2013/09/24(火) 14:52:56

【椰子の木】
プールチェアから椰子の木を仰ぎました。
日差しが眩しいです。美しい空です。



【Kennedy Space Centre】
ここの名物はDisney Worldの他にKennedy Space Centreが有名です。
ロケット発射場があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅5

  • 2013/09/23(月) 18:41:01

【シラスコ】
展示会の打上はブラジル料理でした。名物シラスコを頂きながら、カナダの関係者、アメリカの関係者そして日本からの出張者交えて懇談をしました。大変勉強になりました。


【プール】
最終日は午前中は会場に行かなくてすみました。昨夜深酔いしたのでプールサイドで日光浴をしました。



【プールの空】
トロントとは比べられないほど強い日差しです。カナダの人がフロリダに憧れる理由がよくわかります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅4

  • 2013/09/22(日) 18:10:17

【ホテルの庭】
夕方のホテルの庭です。すっかり夏です。蒸し暑いです。



【Stanley Cup Final 開幕】
オーランド,フロリダでスタンレーカップ・ファイナル開幕を迎えました。
前の日には、NBA Final で地元のMiami Heat がSanantonio Spursと戦っていました。
この開幕戦は、同僚とともに地元のSports Barに繰り出しました。Barにカナダ人だらけでした。第3オーバータイムまで縺れ込む大熱戦でした。Chicagoが勝ちました。


【オーランドの旅4】
ホテルにはプールがありました。空が広いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅3

  • 2013/09/21(土) 19:03:19

【InfoComm 1】
インフォコム Info Commという展示会へ来ました。
CESが世界最大のコンシューマー向け家電の展示会とすると、InfoCommはCommercial市場向けの展示会です。


【電気自動車】
大手電気メーカーPanasonicのブースの目玉は電気自動車でした。


【素晴らしいData Wall】
実に美しいData Wallです。これぞ真の24時間運用のCommand Control Roomに必要な本物です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅2

  • 2013/09/20(金) 20:54:45

【宿泊所1】
宿泊先もリゾートホテルでした。まったく仕事をする気が起こりません。
ここで同行メンバーにちょっとしたハプニングが起こり焦りました。


【宿泊所2】
ロビーには大きなバーがありました。
連日ここで夜更かしをしてしまいました。ロビーが吹き抜けなので、ここで騒がれるとロビー側の部屋にとっては迷惑なのでしょうね。



【夜のロビー】
ホテルのロビーの真夜中の様子です。
素敵であります。広々としている点が何やらワクワクさせてくれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅1

  • 2013/09/19(木) 18:47:20

【旅立ち】
6月中旬のある日、トロント・ピアソン国際空港第1ターミナルの様子です。
ここから、フロリダ州オーランドへ飛び立ちました。


【オーランド到着】
オーランドへ到着しました。トロントから3時間30分のフライトです。
トロントからバンクーバーへ行くより近いです。それにしても、3時間30分くらいのフライトであれば特段長いと感じることもなくなっていました。


【オーランド国際空港】
オーランド国際空港 Orland International Airportです。
この空港は特定の人物の名前が冠されていないようです。
フロリダ州の中では最も発着便数が多い空港です。ディズニーワールド他リゾートの玄関でありとても開放的な空港です。
一歩外に出ると、日本の夏のような蒸し暑さでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コンドミニアム2

  • 2013/09/18(水) 19:38:38

【リビング】
お恥ずかしいのですが部屋の内部です。
南向きの部屋で日当たりは大変結構でした。
リビングダイニングです。右手にキッチンがあります。


【ベッドルーム】
ベッドルームです。デスクはIKEAで買って組み立てました。



【プール】
当地の一定レベル以上のコンドミニアムにはプールやジムが併設されています。
私のコンドミニアムにも立派なプールがあり、お世話になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る