オーランドの旅6

  • 2013/09/24(火) 14:52:56

【椰子の木】
プールチェアから椰子の木を仰ぎました。
日差しが眩しいです。美しい空です。



【Kennedy Space Centre】
ここの名物はDisney Worldの他にKennedy Space Centreが有名です。
ロケット発射場があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅5

  • 2013/09/23(月) 18:41:01

【シラスコ】
展示会の打上はブラジル料理でした。名物シラスコを頂きながら、カナダの関係者、アメリカの関係者そして日本からの出張者交えて懇談をしました。大変勉強になりました。


【プール】
最終日は午前中は会場に行かなくてすみました。昨夜深酔いしたのでプールサイドで日光浴をしました。



【プールの空】
トロントとは比べられないほど強い日差しです。カナダの人がフロリダに憧れる理由がよくわかります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅4

  • 2013/09/22(日) 18:10:17

【ホテルの庭】
夕方のホテルの庭です。すっかり夏です。蒸し暑いです。



【Stanley Cup Final 開幕】
オーランド,フロリダでスタンレーカップ・ファイナル開幕を迎えました。
前の日には、NBA Final で地元のMiami Heat がSanantonio Spursと戦っていました。
この開幕戦は、同僚とともに地元のSports Barに繰り出しました。Barにカナダ人だらけでした。第3オーバータイムまで縺れ込む大熱戦でした。Chicagoが勝ちました。


【オーランドの旅4】
ホテルにはプールがありました。空が広いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅3

  • 2013/09/21(土) 19:03:19

【InfoComm 1】
インフォコム Info Commという展示会へ来ました。
CESが世界最大のコンシューマー向け家電の展示会とすると、InfoCommはCommercial市場向けの展示会です。


【電気自動車】
大手電気メーカーPanasonicのブースの目玉は電気自動車でした。


【素晴らしいData Wall】
実に美しいData Wallです。これぞ真の24時間運用のCommand Control Roomに必要な本物です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅2

  • 2013/09/20(金) 20:54:45

【宿泊所1】
宿泊先もリゾートホテルでした。まったく仕事をする気が起こりません。
ここで同行メンバーにちょっとしたハプニングが起こり焦りました。


【宿泊所2】
ロビーには大きなバーがありました。
連日ここで夜更かしをしてしまいました。ロビーが吹き抜けなので、ここで騒がれるとロビー側の部屋にとっては迷惑なのでしょうね。



【夜のロビー】
ホテルのロビーの真夜中の様子です。
素敵であります。広々としている点が何やらワクワクさせてくれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅1

  • 2013/09/19(木) 18:47:20

【旅立ち】
6月中旬のある日、トロント・ピアソン国際空港第1ターミナルの様子です。
ここから、フロリダ州オーランドへ飛び立ちました。


【オーランド到着】
オーランドへ到着しました。トロントから3時間30分のフライトです。
トロントからバンクーバーへ行くより近いです。それにしても、3時間30分くらいのフライトであれば特段長いと感じることもなくなっていました。


【オーランド国際空港】
オーランド国際空港 Orland International Airportです。
この空港は特定の人物の名前が冠されていないようです。
フロリダ州の中では最も発着便数が多い空港です。ディズニーワールド他リゾートの玄関でありとても開放的な空港です。
一歩外に出ると、日本の夏のような蒸し暑さでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コンドミニアム2

  • 2013/09/18(水) 19:38:38

【リビング】
お恥ずかしいのですが部屋の内部です。
南向きの部屋で日当たりは大変結構でした。
リビングダイニングです。右手にキッチンがあります。


【ベッドルーム】
ベッドルームです。デスクはIKEAで買って組み立てました。



【プール】
当地の一定レベル以上のコンドミニアムにはプールやジムが併設されています。
私のコンドミニアムにも立派なプールがあり、お世話になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コンドミニアム1

  • 2013/09/17(火) 19:32:48

【コンド玄関】
トロントで住んでいたコンドミニアムです。
これは玄関ロビーの様子。


【コンド2】
コンドの裏側にはShopping Mallがありました。
ここのMallのスーパー(Loblaws)やDrug Storeや、LCBO(酒の専売小売)はよく利用しましたが、その他の店は高級すぎて私にとって敷居が高かったです。



【外観】
下から見上げたコンドミニアムの外観です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スポーツバー

  • 2013/09/16(月) 15:18:40

【Chicago Black Hawks clanched Stanley Cup Final】
Western Conferenceは第一シードの Chicago Black Hawksが第五シードで昨年度のStanley Cup ChampionのLos Angeles Kingsを倒しシリーズを制しました。
今年の東西カンファレンスファイルなるは
東 Boston Bruins(2011年)対Pittsburgh Penguins(2009年)
西 Chicago Black Hawks(2010年)対 Los Angeles Kings(2012年)
と過去4年のスタンレーカップチャンピオンチームが勢揃いするという珍しい展開でした。
2012−13シーズンも残すは Stanley Cup Finalのみです。



【スポーツバー】
良く行きつけたスポーツバーです。wifiが使い放題でした。
ここでChicken wingsと Molson Candianを沢山いただきました。
日本対ブラジルのコンフェデレーションカップもこちらで観戦しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

18回裏の激闘

  • 2013/09/15(日) 12:58:54

【延長戦】
この日はダルビッシュと川崎選手の対決を楽しみに見に行きましたが、7回にダルビッシュが降板し、8回裏に川崎選手が交代してからが大変なことになりました。
9回表われらが抑えのエース ジャンセン選手が打たれて同点に追いつかれ延長戦へ突入。
MLBは決着がつくまでの延長戦が基本です。


【18回裏の激闘】
大変なことになりました。18回までもつれ縺れ最後はBlue Jaysがサヨナラ勝ち。
6時間以上のゲーム、Day Gameだったので助かりました。2試合分を堪能しました。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/09/kiji/K20130609005978300.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る