Kitchener Rangers Game3

  • 2013/02/28(木) 18:16:13

【アリーナ席】
このアリーナはかなりの規模です。一層式としては最大級でしょうか。
そしてスタンドはほぼ、full audienceでした。


【Ellie Otters @Kitchener Rangers】
この日のゲームは、Ellie Otters @Kitchener Rangersでした。
Ottersの94番MacDavidは昨年のOHLドラフトの全体一位指名ということで注目をしていました。


【結局】
11-4というとても大雑把な結果となりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Kitchener Rangers Game2

  • 2013/02/27(水) 18:38:01

【行列】
チケット売り場やアリーナへの入り口でない箇所にすごい行列が出来ていました。



【Service for Young Nuts】
行列は選手たちとの交流会の為でした。こちらは特に子供のファンを大事にします。


【センタースクリーン】
流石に箱が大きいだけあって立派なセンタースクリーンがありました。
明るさはまだまだですが、Major Juniorのホームリンクとしては最高級でしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Kitchener Rangers Game

  • 2013/02/26(火) 18:41:55

【Kitchener Memorial Auditorium】
Kitchener Rangersのホームリンクになります。
ダウンタウンから西へHWの傍にあります。一帯は広い公園になっているようです。


【Kitchener Memorial Auditorium内部】
アリーナの内部です。コンコースは意外に狭い感じでした。
所狭しと過去のイベントのバナーが飾ってありました。
中には3つほどサブリンクがありました。何れも地元チームの試合が行われており、結構な観客が入っていました。


【Kitchener Rangers Game】
大変な盛り上がりでした。8000人程度は入るかなり大きなアリーナでしたが、この日の観衆は7000人を超えていました。
試合もEllie Ottersを圧倒する形ですすみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

雪のKitchener

  • 2013/02/25(月) 18:23:46

【雪のKitchener】
2月のある日曜日。雪のまだだいぶ残るKitchener(キッチナー市)にやってきました。
トロントから車でHW401を西に100Km程度進んだあたりです。
この一帯は隣町のWaterloo(ウォータールー)には旧・RIM(現・BlackBerry)の工場があるなど、オンタリオのハイテク産業の集積地です。
その一つである、Christie Digitals の本社工場を撮影。昔は Home Electricsとして、家電も扱っていましたが現在はウシオ電機の100%子会社となっています。
Digital Signageなど向けの商売に特化しているようです。



【雪のKitchener】
ダウンタウンも雪深かったです。小学校の校庭も一面真っ白でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Boston Bruins@ Toronto Mapleleafs

  • 2013/02/24(日) 18:19:33

【Doug Gilmour登場!】
2月2日、Eastern Conferenceで同じNorth East Divisionに所属する強豪、そしてOriginal Sixとして長年のライバル関係であるBoston Bruinsがトロントにやって来ました。
試合は "Hockey Night in Canada"で放映され、パックドロップには司会者とドン・チェリー、そしてドン・チェリーをして「一番のお気に入り」と言わしめた、"Our Captain" Doug Gilmour が登場し、大盛り上がりでした。



【Canadian National Anthem】
Gilmourの登場でHeat Upした場内に、カナダ国家が斉唱されました。
前の方の席には巨大なカナダ国旗が出現し手から手へ渡されていきました。


【Boston @Mapleleafs】
試合は0-1でShut Outを喰らってしまいました。
点差以上に実力差を感じました。BostonのBlue Lineは非常に固く衝き崩すのに四苦八苦でした。
Low Scored Gameでしたが、NHLらしい緊迫感のある試合だったと思います。
Bostonが今のところ、Eastern Conferenceでは一番有力なのではないでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Mississauga Stealheds Gameその2

  • 2013/02/23(土) 18:30:10

【Warm Up】
両軍のWarm Upの様子です。最近ここから両軍のコンディションなどを確認するのに嵌まってしまっています。
白基調のユニフォームがAwayは Ottawa 67ers'、青基調がHomeの Mississauga Steelheads です。



【Mississauga Stealheads】
どの選手も体が大きく、動きがやわらかかったです。
それにしてもガラガラです。2214名の観衆でした。やはり、GTA(Greater Toronto Area)ですと、Mapleleafsの存在が大きすぎるのでしょうか。



【Stuart Percy】
彼はトロント・メープルリーフスから2011年のDraftで指名されています。
キャプテンを務めています。
試合は激戦になりましたが5-4でStealheadsが67ers'を下して勝利を挙げました。


【Mississauga Convention Centre】
ある1月下旬の平日の午後、日系の商工会の集まりに出席するために再びミシサガへ出向きました。
この日は妙に暖かく(+5℃)、マフラーやコート一式をここに忘れて次の場所に行ってしまうというへまをやらかしました。
幸いにして引き返してピックアップすることが出来ました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Mississauga Steelheads Game1

  • 2013/02/22(金) 19:55:46

【Mississauga Steelheads】
Mississauga Steelheadsが所有している車です。
Team ColorはLeafsと同じ青です。
ご参考まで。


【Mississauga Steelheads2】
対戦相手のOttawa 67ers'のチームバスです。
当たり前のことですが、マイナーチームであるOHLのチームはバス移動が多いので大変だと思います。
OHLはまだ移動距離が少なく恵まれているそうです。


【Mississauga Steelheads Game1】
Hersey Centreのメインリンクです。
少し旧式ですがセンターボードも備えてあり、6千人程度の観客が収容できるようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Hersey Centre3

  • 2013/02/21(木) 17:58:18

【Hersey Centre】
昨日の記事のドン・チェリーが一時OHLのチームを保有していたのがこのMississauga(ミシサガ)でした。
ホームアリーナHersey Centreのアクセスするドライブウェイには故人となられた彼の奥様の名前が冠されています。
(5500 Rose Cherry Pl.)


【Hersey Centre2】
試合開始事項に早くつきすぎたので周辺を散策。良く晴れて冷えた日でした。
トロントダウンタウンを見渡すことができました。


【Hersey Centre3】
Hersey CentreはSports Complexになっています。
勿論たくさんのホッケーリンクが備えられていました。
裾野の広さに感心致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Hockey Night in Canada

  • 2013/02/20(水) 18:34:23

【Hockey Night in Canada】
カナダの最高視聴率番組はCBCの"Hockey Night in Canada"です。
NHLが1月にようやく開幕して以降、一日に3gamesを放映したいやってくれます。
この日はEdmonton Oilers @CalgarynFlamesの試合でパックドロップをしていました。
右の派手な親父がカナダで最も人気のある解説者ドン・チェリーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

NHL Hockey

  • 2013/02/19(火) 17:58:06

【NHL Hockey 1】
遂にシーズンが開幕しました。
ある平日、チケット販売状況を見たら当日の席があったのでACCへ行ってきました。
ほぼ一番安い3階の席で$70くらいしました。NBAが$30でしたのでトロントでの人気がわかります。



【NHL Hockey 2】
National Anthemが流れる時はスタジアムは真っ赤になります。
Oh! CANADA!を大声で歌いませふ。


【NHL Hockey 3】
プロジェクターを使い LEAFSのマークが踊っています。


【NHL Hockey 4】
この日はNHLで最も人気のないチームと言われる New York Islandersとの試合でした。残念ながら逆転負けを喫してしまいましたが、さすがの盛り上がりを見せました。またNHLの選手は体も大きく技術スピードも今までのホッケーとは圧倒的に違いました。
さらに、素晴らしいセンタースクリーンがGameをより際立たせてくれました。
カナダ一のセンタースクリーンであることに間違いはありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る