雛たち

  • 2012/02/29(水) 06:06:05

【雛たち】
お雛様のご一行であります。
今日も笑みを称えていただいております。
20120229060605

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

冴返る

  • 2012/02/28(火) 06:40:04

【冴返る】
先日の新年会@アルカディア市ヶ谷、の写真。
冴え返っております。ご自愛ください。

20120228064004

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

いかなご

  • 2012/02/27(月) 20:17:04

【黒ビール】
先日、地元のスーパーで安売りをしていたので衝動買いしました。
個人的な感想として、豊かな気分を味わえますが同時に胃腸への負担もラガービールと比べ若干大きいのでは無いでしょうか。
20120227072003


【いかなご】
今日からいかなごが解禁だそうです。
こういうポスターを見ると、西日本に来たこと実感します。
残念ながらこのスーパーでは今日の仕入れ分は売切れでした。
20120227201704

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

『春野』3月号

  • 2012/02/26(日) 00:19:03

【『春野』3月号】
何やら久しぶりに俳句の雑誌を紹介させていただきます。
『春野』3月号(黛執主宰)を御恵贈頂きました。有難うございました。
20120226001903


●黛執「飾臼」10句より
・日の暮れは鋼のごとし鳰の水
・埋火に白みそめたる風の音

●ながさく清江「おだやかに」10句より
・水神の落葉集めて眠りけり
・おだやかにけふの暮れゆく雪ばんば

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

雛飾る

  • 2012/02/25(土) 08:12:04

【雛飾る】
先週、雛を飾りました。
狭い家ですがこのためにスペースを開けました。勉強机が使われてしまいました。それもまた良しです。
20120225081204

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ミルク飲み

  • 2012/02/24(金) 07:27:04

【ミルク飲み】
金曜日も豪快にミルクを飲んでいらっしゃいました。
一週間のお勤めご苦労さまです。
20120225072704

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

梅の古墳

  • 2012/02/23(木) 03:11:04

【梅の古墳】
分梅にある古墳です。この地には多摩川の「はけ」沿いに古墳がいくつもあります。
「分倍」河原と「分梅」、随分受ける印象が異なります。
一体どちらの方が古いのでしょうか。
20120223031103

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

早春の欅

  • 2012/02/22(水) 01:33:04

【早春の欅】
早春の空に欅が映えます。
主観ですが、欅は大阪より東京の冬の空により映えると思います。
20120222013303

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ぐびぐび

  • 2012/02/21(火) 08:25:04

【ぐびぐび】
朝からぐびぐびとミルクを飲まれます。
最近より豪快になってきた感があります。
20120221082504

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

新年会賑やか

  • 2012/02/20(月) 16:03:03

【新年会】
日曜日は「夏潮」の新年会でした。
毎度お馴染みの会場傍を毎度お馴染みの黄色の電車が駆けて行きました。
20120220014208


【大教授】
K大で主宰の先輩の、岩松名誉教授にスピーチを賜りました。
都一中さんによる「みちのく讃」の一中節も素晴しい演奏でした。
20120220160303

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る