さくら

  • 2011/11/30(水) 01:15:03

【さくら】
入場券を買ったついでに新幹線に接近し、停車中の車両を歩いたりしました。
明らかに不審者でした。お許し下さい。
20111130011503

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

博多駅

  • 2011/11/29(火) 12:41:03

【紅葉】
引続き日曜日の一枚を。
公園の木々もだいぶ色づいていました。
桜の木でしょうか。
20111129010817


【博多駅】
昨日は日帰りで博多へ行ってきました。
打ち上げまで少し時間が空いたので、入場券を買って博多駅新幹線ホームへ。
さすがの賑わいでありました。
20111129124103

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

冬めく

  • 2011/11/28(月) 14:26:46

【冬めく】
近くの玉川上水の並木もすっかり冬めいて来てをります。
確実に冬の到来が近づいております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

御執心

  • 2011/11/27(日) 16:04:35

【御執心】
公園に連れて来ています。
バギーより下ろしても、バギーに御執心で、全然芝生で遊んでくれません。
今日は暖かいので楽しく遊びました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

三の酉

  • 2011/11/26(土) 16:04:05

【酉の市日和】
酉の市日和の地元駅前。
今年は行かないかも知れません。
20111126094007


【三の酉】
今年は二の酉の日付を間違えるてふ不祥事を犯してしまいました。
三の酉に漸く参詣できました。
府中大国魂神社は競馬開催日と重なっていましたが、ほどほどの人出でした。
20111126160405


【熊手買ふ】
大鷲神社に並んで熊手を買いました。
それほどの行列でもありませんでした。

府中の欅並木はすっかり色づいていました。今日で競馬も開催最終日。
いよいよ年末です。
20111127023904

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

電飾

  • 2011/11/25(金) 18:41:04

【ケーブルカー】
土日は大混雑するであろう、ミシュラン御推奨の山へのケーブルカー。
さる平日に行って見ました。がらがらでした。
20111125000311


【電飾】
まだ枯木にもなっていないのに電飾させられて可哀相ですね。
大変遺憾であります。
20111125184104

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

小春日和

  • 2011/11/24(木) 09:40:16

【小春日和】
日本海側北日本は大荒れのようですが、渋谷は小春日和です。
典型的な冬型の気圧配置ということでしょうか。
これから渋谷からお客様の元へ。その後伊丹へ飛びます。
20111124094016

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

記念品

  • 2011/11/23(水) 14:44:08

【昨日の富士】
昨日は実に綺麗に富士山が見えました。
20111123061803


【記念品】
二種類の記念品をいただきました。
一つは黄色の薔薇の花です。これは明確に娘の誕生日のお祝いです。

もう一つは金箔入のスパーリングワイン。
スパーリングワインも娘の誕生日に合わせて到着(不在で受け取れず、本日入手)したので、そういう用途とてっきり勘違いしていました。
粋なのか何なのかなかなか驚きました。
同時に迷句集の総括をまだ書いていないことに気がつきました。
20111123144408

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

一部顕に

  • 2011/11/22(火) 11:38:04

【一部顕に】
東京駅の改修工事、外構の一部が顕になりました。
なかなか素敵であります。完成した暁にはどんな風貌を見せてくれるのでしょうか。
この上に変なビルとか建てていないのが良い風格を感じさせてくれます。
20111122113803

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

記念のケーキ

  • 2011/11/21(月) 17:06:05

【ケーキ】
前夜祭ということで、昨日はケーキも食べました。
初のケーキに満悦な様子でした。
今日以降はまぁ普通というか日常に戻るということで。
20111121114504


【不安定】
急な寒気の流入で大気の状態が不安定になっている模様です。
空の様子が妙になっています。大雨に降られなければ良いのですが。。。
20111121170605

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る