サイダー

  • 2011/02/28(月) 17:12:19

【アイランドパーク】
思ったより立派かつ、渋い公園でありました。
中にコテージも用意されていることもあり、稽古会の有力候補地となりうる場所であることが判明しました。
2月ということもあり入園料は半額でした。
俳人が斜面に点在しています。寝転んでいる男も居ります。
20110228005707


【サイダー】
ただのサイダーと侮る勿れ、防人の島のサイダーでありまするぞ。
20110228171219

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

島の春田

  • 2011/02/27(日) 15:51:18

【博多駅ビル】
博多駅ビルが完成した模様です。
来月オープンが予定されております。
20110227083018


【町霞む】
対岸の福岡の町が霞んで見えます。
俳人が堤防に勝手に立っています。
20110227130306


【島の春田】
島を歩いて横断しました。結構山になっており、目があちこちに移りました。
春田があり、鹿垣に囲まれておりました。
20110227155118

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

白魚簗

  • 2011/02/26(土) 19:51:21

【雛さま】
朝日を背景にお雛様
20110226071821


【室見】
故あって福岡は室見に着きました。
大変よい天気で気持ちが良いです。
20110226120906


【素魚】
昨年に続いて、素魚(シロウオ)の踊り食いを楽しみました。
俳句会も何とか行いました。
逗子の師匠にたくさん直していただきました。
20110226161216


【白魚簗】
室見川の一景です。
お蔭様で色々と名句が生まれました。
20110226195121

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

壁に

  • 2011/02/25(金) 23:36:07

【小熊座】
「小熊座」2月号を拝領しました。
高野ムツオさん初め素敵な俳句が並んでいます。思ったより少人数の雑誌なのですね。
後程幾つかの句を紹介させていただきます。
20110225080304


睫逎爛張「鉄亜鈴」9句より
・冬の日が産み落としたる鉄亜鈴
・ハーモニカ横丁明日はきつと雪
・東京は寒し青空なればなお

【もくもくと】
雲が沸き起こっています。
積乱雲ではないと思いますが。
本日東京で春一番を観測したとのこと。
20110225165707


【壁に】
いろいろな飾りです。
明治は遠くなりにけり
であります。
20110225233607

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

雛の間に

  • 2011/02/24(木) 18:09:10

【雛の間に】
帰宅してみると、リビングが雛の間になっていました。
使っていない書斎机が没収されています。
雛ご一行は讃岐国からやって参りました。
20110224005302


【ポ料理】
先日夕食をとった、ポルトガル料理の外観であります。
サグレスビールに涙また涙。
20110224112409


【リストラ?】
今日は午後から出張に出ていました。
帰りの伊丹空港のJALカウンターが若干寂しくなっていました。
斜陽でありますか。
20110224180910

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

地貌俳句

  • 2011/02/23(水) 18:36:06

【梅林】
嫁が鎌倉へ梅見に出かけたので、私は娘を連れて近場の梅林へゆきました。
大変結構でありました。 
20110223005153


【外堀】
先日の日曜日の外堀の光景。
会場が大変素晴らしいロケーションにあります。
毎年12月23日にはここで俳諧のイベントが行われるそうです。
20110223092705


【地貌俳句】
素敵な祝辞を頂きました。
こう写真を撮って見ると、何か後ろに貼るものを作った方が良かったですね。
日々反省であります。
20110223183606

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

サグレス

  • 2011/02/22(火) 18:39:14

【牛込駅跡】
これもぶ●タモリネタであります。
法政大学から東へ飯田橋へ向かい、牛込橋の袂にありました。ここが駅のエントランスであったそうです。
いまはピザ屋と、薬局になっています。
20110222092706


【サグレス】
久しぶりのサグレスビールです。嬉しい限りです。
20110222183914

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏潮手拭

  • 2011/02/21(月) 23:09:28

【タワーより】
某大学のタワーより近辺を見下ろしてみました。
正面に見えるグリーンの建物が市ヶ谷台の防衛省なのですね。
20110221005112


【夏潮手ぬぐい】
今年の新年会で配られたのが手前の一枚です。上のは昨年に配られた物、(余りを一枚頂きました)。
朴四五人さんが二回名前が載っていらっしゃいます。流石です。
私は果して来年のこの手ぬぐいに名前を載せることが出来ますでしょうか。
精進します。
20110221115414



【シチュー】
今日の夕飯はシチューです。
嬉しい限りです。今日は休肝日です。確定申告の相談をしていると、娘が泣いてきます。
20110221230928

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

市ヶ谷濠

  • 2011/02/20(日) 12:57:08

【市ヶ谷濠】
日差しを受けて鴨が残っておりました。
本日は二日酔いのなく参戦できそうです。集合時間がゆっくりで助かります。
20110220125708


【濠削り】
濠を削ったところを中央線のオレンジ色の電車が駆け抜けていきます。
20110220120631

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

遺せし

  • 2011/02/19(土) 16:24:08

【遺品を整理】
遺品を整理に訪れた町の駅。
広い鉄道線路を持っています。
スカイアクセス開通後、線路が複々線になるのでしょうか
20110219075709


【仕事場の窓より】
まず仕事場を掃除。
窓の外には紅梅が咲いていました。
20110219120314


【遺せし】
故人は物が少ない方でした。
某帝国ホテルの缶詰を形見分けしていただきます。
20110219162408

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る