けふの富士

  • 2010/11/30(火) 11:09:33

【けふの富士】
相変わらず美しい。
嫁の母も感嘆していました。
今日もフニャフニャと出勤してまいります。
20101130110933

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

姫誕生を言祝ぐ一句

  • 2010/11/30(火) 03:51:20

【姫誕生を言祝ぐ一句】
平成22年11月21日4時52分生誕

皆々様方より、下記様なお祝いの一句を頂戴しております。
誠に有難うございます。
お風呂上がりで失礼します。
20101130035120


今朝生るとと嬉しき便り小春の日 自由士
父母に似て爽やかに大らかに 泰三
産声の清らかなるや空高し 佳映
新しき友の生まれて冬日和 深雪
母の名の薔薇咲きをみな子の生まる 麻里子
※鴛鴦の羽に抱かれてすやすやと かおる
今日よりは父母となりたり冬の朝 貴聖
漏れ出づる光はお子や冬はじめ @a8ca
ベビーベッドを冬麗の城として @mne24
寒暁を連れてこの世に生まれきし @tefcomatsumoto
みどり児へぬくき冬日を掲ぐべし @tynsk
小春日となるべき未明産れし子よ @ogawashunkyu
隙間風な入れそ入れそ姫在せば @ogawashunkyu
よく泣くよ衾の向こう一の姫 忠義
めのこ生れくる朝焼けに紅葉美し 祐之


※かおるさんの御句、下五を「すやすやと」に修正しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

しげしげと

  • 2010/11/29(月) 18:15:10

【けふの富士】
西高東低冬型の気圧配置でございます。
いかにもというゆったりとした富士の姿が現れております。

今日から日常生活に戻ります。
先週ほとんど働けていないので、かなりの不安がございます。
20101129075105


【しげしげと】
唯一の玩具をしげしげと眺めます。
いやはや段々賑やかになってきました。
20101129181510


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

美女に囲まれ

  • 2010/11/28(日) 19:15:09

【キムチ鍋】
昨日はキムチ鍋でした。
大変結構な味でありました。
子供は泣いておっパイを飲んでおります。
20101128092704


【お客様が帰り】
たくさんだっこされました。
全く動じていないようであります。
20101128145404


【美女に囲まれ】
嫁のお友達が来てくださいました。
美女に囲まれながら、姫は至ってマイペースであります。
私なんかどきどきしてしまいますが。
20101128191509

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

気持ち良く

  • 2010/11/27(土) 20:51:14

【病院のいてふ】
退院の日の朝の写真。
生まれた日に比べ一気に紅葉が進みました。
これから寒くなって行くのでしょうが、春にむけてエネルギーを蓄えていくシーズンです。
20101127092727


【家に居られず。。。】
昨日も休んだので、今日は何となく日曜日の気分です。
家にずっと居ても息詰まるので外出してきました。空の広いところです。
今日は故があって、世界中から人が集まっております。
20101127122405


【冬紅葉】
武蔵野地区を代表する健全なレジャースポットに来ております。
家族向けではありませんが、家族で来られている方も多く心温まります。
園内の冬紅葉が綺麗で眩しいです。
日向にいると暖かいのですが、日が陰ると一気に風が強く冷えてまいります。
20101127165200


【気持ち良く】
眠っております。ムニャムニャと。
20101127205114

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ご退院

  • 2010/11/26(金) 17:51:25

【柑橘】
いよいよ退院の朝です。
駅までお母様をお迎えに上がる途次に、柑橘類の香りがしました。
20101126085712


【お腹いっぱいなう】
ミルクを沢山飲んで、お腹いっぱいだそうです。
ご満悦であります。
20101126115117


【ご退院】
つぶらな瞳でございます。
妻のお母様に上京していただきました。
母娘の会話を微笑ましく聞いております。
20101126175125

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

退院前日

  • 2010/11/25(木) 23:06:34

【邸宅の紅葉】
病院への途中に邸宅というものがありました。
紅葉が綺麗でした。
20101125075146


【寝んね】
昨日の夕方はぐっすり寝ていました。どうも病院ではびっくりするくらい眠っているらしいです。
ご自分の御城に入りましたらどうなることでしょうか。反動で暴れてくれそうです・・・
20101125141812


【白菜スープ】
病院で妻の最後の夕食を見学し、姫とじゃれてきました。
オムツ替えに失敗し、泣かれてしまいました。

実家は夕食によばれ、そちらで。
懐かしの味白菜スープをおいしく頂きました。
20101125211232


【姫のお城】
明日の御入城を前に、御館が完成しつつあります。
一体どんな生活が待っているでしょうか。
20101125230634

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

大泣き

  • 2010/11/24(水) 21:06:05

【日盛りCD】
8月頭に開かれた「第2回小諸日盛り俳句祭」の記録を納めたCDが届きました。
写真と句稿が納められています。
ネット全盛の時代ですが、このタイムラグもじっくり振り返ることに繋がり、悪くは無いかも知れません。
20101124090604


【桜坂】
最近、月に一度くらいの頻度で来ています。
雰囲気の良い界隈ですが、ビジネスは捗りませんでした。
20101124155715


【大泣き】
昨夜の写真です。夕飯時に@tnysk さんがお見舞いにいらして頂いた際の光景。
大泣きに泣いていました。原因は抱っこ不足だったとのこと。

泣き顔は遺憾なことに下名にそっくりであります。
20101124210605

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

withキティ

  • 2010/11/23(火) 17:03:09

【離れ目の使者】
カップルでお越しいただきました。
遺憾なことに昨日すれ違っていましたので、本日は我輩のジム帰りをガスメータボックスでお待ちいただいてしまいました。

丁度誕生の日に日の出づる方角で開催された俳句会からのメッセージを持参いただいておりました。
誠に有り難く存じます。
20101123002732


【姫の城】
姫路城ではありません。
子供が誕生してから買ったベッドを組み上げました。
一気に寝室が狭くなります。
20101123105106


【withキティ】
昨夜ご到着なされた使節殿とご面会です。
午前中はずっと眠っていたようですが、この使節到着後活発に活動されました。

地元の先輩夫妻もいらっしゃって下さいました。人見知り有無については不明であります。
20101123170309

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

入院1日目

  • 2010/11/22(月) 18:36:06

【スペース】
姫の為に部屋を改造しております。
結局埃のリスクから、ベビーベッドを購入することになりました。
設置スペースを確保すべく、奮闘いたしました。
20101122101818


【桜紅葉】
大変結構な色合いでございます。
素敵な色です。
仕事に身が入りませぬ。
20101122145136


【入院1日目】
出産の日は入院0日目というのですね。
1日目はだいぶ赤子らしくなって泣いたり飲んだりしています。

20101122183606


また、名前の候補が出ました。鋭意協議中であります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る