呟き一句09年11月分

  • 2009/11/30(月) 23:59:56

呟き09年11月分
●下見所の内の芝生に石叩き_#ikku
7:26 AM Nov 30th, 2009 from movatwitter
●淡々と業務を進め日短か#ikku
8:20 AM Nov 29th, 2009 from web
削除 ●金曜の夕べの落葉蹴りつつ帰社#ikku
9:19 AM Nov 28th, 2009 from web
削除 ●すぐそこにある町遠き枯野かな_#ikku
7:53 AM Nov 27th, 2009 from movatwitter
ガブリエル・ガルシア・マルケスの自伝を読む。●滅びゆく町に落葉を踏みにける_#ikku
8:41 AM Nov 26th, 2009 from movatwitter
●人混みにまぎれぬやうに熊手掲げ#ikku
8:09 AM Nov 25th, 2009 from movatwitter
●武者震ひしつつ枯野に尿する#ikku
7:19 AM Nov 24th, 2009 from movatwitter
第二回団体戦句会。●腰叩き冬菜畑よりあがりくる_#ikku
12:04 AM Nov 23rd, 2009 from web
●レーダーの当直員に雪女_#ikku
7:32 AM Nov 22nd, 2009 from movatwitter
●電飾にがんじがらめの冬木かな#ikku
12:12 PM Nov 21st, 2009 from web
●山が山を娶る話や神無月_#ikku
8:00 AM Nov 20th, 2009 from movatwitter
●通勤に拾ひて捨つる朴落葉_#ikku
8:30 AM Nov 19th, 2009 from movatwitter
●茶の花のかたむき咲ける日向かな_#ikku
8:50 AM Nov 18th, 2009 from movatwitter
●陸続と丸ビルに入るマスクかな#ikku
9:10 AM Nov 17th, 2009 from movatwitter
●夕暮れの下見所に散り込む欅#ikku
8:16 AM Nov 16th, 2009 from movatwitter
昨日はお江戸散歩の吟行会でした。●牢獄の跡の公園神無月#ikku
9:40 AM Nov 15th, 2009 from web
●大槻の紅とも黄とも神無月
11:51 AM Nov 14th, 2009 from web
●酉の市へ誘ふ三十路のデートかな_#ikku
8:31 AM Nov 13th, 2009 from movatwitter
●木枯やおのれピエロになりきれず_#ikku
8:24 AM Nov 12th, 2009 from movatwitter
●残光の雲に散らばり冬立ちぬ#ikku
7:46 AM Nov 11th, 2009 from movatwitter
●虻も蜂も虫も野菊に親しけれ_#ikku
7:51 AM Nov 10th, 2009 from movatwitter
●昨日より丸まつてゐし朴落葉_#ikku
8:58 AM Nov 9th, 2009 from movatwitter
●砂糖黍なぎ倒しつつヘリ旋回_#ikku
8:07 AM Nov 8th, 2009 from web
悲報、ゼミの一つ上の先輩が事故●秋晴の突と翳りて来りけり #ikku
7:29 AM Nov 7th, 2009 from web
余呉湖なう。●行秋の余呉の全き静けさよ_#ikku
10:08 AM Nov 6th, 2009 from movatwitter
●菊括り畝を直してゐたりけり_#ikku
8:31 AM Nov 6th, 2009 from movatwitter
●屋外のエスカレーター後の月_#ikku
8:16 AM Nov 5th, 2009 from movatwitter
●新しき布団を敷きて文化の日_#ikku
7:21 AM Nov 4th, 2009 from movatwitter
●細やかに揺れて木の葉となる日かな_#ikku
8:19 AM Nov 3rd, 2009 from web
●停留所の灯りが一つ夜寒かな_#ikku
8:30 AM Nov 2nd, 2009 from movatwitter
●刈田道背広の男打合す_#ikku
10:06 AM Nov 1st, 2009 from web

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

福江へご出張

  • 2009/11/30(月) 13:39:05

【十一月場所】
福岡空港着。飛行機の中ではぐっすり眠ってしまいました。
確か昨日までこの地で開催されていました。
こちらは冷たい雨が結構降っています。
これより、第三→第一ターミナルへ移り、福江への飛行機に乗り継ぎます。
20091130112705


【オリエンタルエアーブリッジ】
五島福江空港に着きました。
雨は降っていませんが風は強いです。
20091130133905


【大瀬崎灯台】
福江島最西端の灯台。
何やら『悪人』なる映画のロケを行うとのことで簡易セットを作っていました。
妻夫木聡と深津絵里がロケに来るそうです。
時間が無く片道20分をサボってしまいました。残念無念。日本の灯台50選に選ばれています。
釣りで有名な男女群島は水蒸気のなかに。

20091130170913



http://www.akunin.jp/
映画「悪人」のオフィシャルHP



【船着場】
夜の船着き場です。
ターミナルビルが輝いています。湯冷めしそう。
20091130232431

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

国際レース

  • 2009/11/29(日) 14:51:09

【最終日】
今日は府中の最終日。
伝統の世界戦が行われます。
流石の人出でございます、下見所に鬼太郎、ねずみ男他が来ているのはなぜでしょうか。
20091129113308

なお、大年の開催最終日のグランプリへの参戦が正式決定しました。予算をしくじらなけばですが。
【国際レース】
下見所は賑やかです。
この写真に◎と○がおります。
20091129145109

全く遺憾な結果でした。◎が連体しながら、相手が抜けたことが3レースもありました。
このような事態許されてよいのでしょうか。

仲間と府中の居酒屋で直会。キムチ鍋が辛かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

副総理

  • 2009/11/28(土) 21:36:04

【柿ノ木】
近くの家。晴れてますが風は冷たく。
気がつけばもう12月ですぞや。
為すべきことを為せてをれませぬ。
20091128090917


【果実の禁】
クリーニングを出しに行き床屋に行った以外は引き篭もりでネタはありません。
冷蔵庫に柿とリンゴがあります。居間には蜜柑が笊に盛られてをります。
有り難いことです。

20091128141514

【本社】
武蔵野地区の某大手居酒屋グループの本社へやって参りました。
ここでは、公私とも絶好調な方と懇談です。
ご自身の公私に渡るご活躍の自慢話を拝聴してをります。
写真は、ワインを引く臼だそうです。とり方が悪くてごめんなさい。
20091128205421

さて、さる方との面談の余録として、冴えない私に銀座のホステス様と会合の場をアレンジいただけるそうです。
【副総理】
某居酒屋チェーン本店には、こんな素晴らしいサインがありました。
土地柄ですなぁ。間違いがあれば地元の英雄です。

20091128213604


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

けふの店

  • 2009/11/27(金) 19:12:10

【さぁ落ち葉】
夕方近くになってしまいましたが、お客様の元へ伺います。
日向は暖かいですね。

20091127151205

【けふの店】
何故かこんな場所にございます。
20091127191210

ホテル街の真ん中でプチ忘年会。
手羽先をもりもり食べ過ぎてしまい、若干胃がもたれております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最近の流行

  • 2009/11/26(木) 15:51:04

【工事中】
都内の某巨大ターミナル駅前も工事中。
みんな工事が好きなんですねぇ〜。
20091125220035


【ああ工事】
一方、地元駅前では道路を封鎖し巨大クレーンがビルの建設を行っていました。
20091126010604

【木の葉落ち葉】
葉の香りが心地よいです。

けふは直行しています。
20091126092704

【最近の流行】
流行りに従い客先の打ち合わせの合間を縫い印刷局を冷やかしに参りました。
人々が行列していました。
20091126155104


ガルシア・マルケス『生きて、語り伝える』をようやく読了しました。
自伝第二弾を楽しみにしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

晴れた

  • 2009/11/25(水) 11:36:02

【晴れた】
朝の雨空は一気に晴れました。暖かくなりそうです。
お客様の元を梯子してをります。
今日はレゲエな店でランチです。
20091125113602

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

花園神社

  • 2009/11/24(火) 19:00:08

【連休明け】
全く体がだるいです。
欅も大分すかすかになって参りました。
今日は二の酉。顔くらい出せますでせふか。

20091124080002


【パエーリャ】
今日は外でランチであります。残念ながらお一人様なので、ガルシアマルケスを片手に焼き上がりを待ってをりました。

20091124121504

【花園神社】
客先に夕方から呼ばました。
新宿の花園神社の酉の市へ。
凄い人出であるます。
ここはやっぱ狭いなぁ。
20091124190008

前の人の大熊手を拝みました。ただ、これ古熊手ですが・・・
200911241900082

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ベストオブ

  • 2009/11/23(月) 12:39:03

【実る】
昨日までの激戦の疲れで昼まで伏してをりました。
家の勝手口には紅い実が生っていました。
今日はまた暖かい。一日置きですなぁ。
20091123114204

【ベストオブ】
東京スポーツ紙上において外国人が日本らしさを感ずる地点、第一位を獲得した渋谷のスクランブル交差点。
某ギタリスト曰く、黒髪の人がこんなたくさん入り乱れるのは絶景だそうです。
20091123123903

【ラグビー果てる】
早慶戦素晴らしかったです。全てを擲って勝利を求めましたが後一歩でありました。
攻める早稲田に守る慶應。満員の秩父宮がとよもしました。
20091123155123

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

冬野なり

  • 2009/11/22(日) 11:27:05

【勝田台】
おはようございます。
随分冷えております。
昨日は思ったより夜更かしをしなかった為、何とか頑張れそうです。
20091122083902


【冬野なり】
団体戦吟行中。寒い。
パーカーをお借りしました。
20091122112705

いやぁ充実した俳句会になりました。
私は俳句会で始めて「優勝」なるものの経験をさせていただきました。
一年に一度のお遊びであります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る