東京優駿Day

  • 2009/05/31(日) 19:57:02

【青梅】
梅の実も膨らんできました。
今は日差しすらありますが天気持ちますやら。
20090531105103

【東京優駿】
さぁ到着しました。前座のレースからバシバシ当てて行きたいですね。
中京の馬券は先にPATで購入しました。
200905311224032


20090531122403


【一番人気】
大雨は峠を越えました。東京優駿のパドックです。
アンライバルド号が断然の一番人気。出来も良さそうです。

私の◎はロジユニヴァース。
皐月賞の雪辱を果たしてくれませぬか。こちらも+体重で落ち着いてをります。

20090531195702


横山典弘遂にダービージョッキーですか。
メジロアルダン以来二着が多かったので祝福したいですね。

私は二着馬無念の無印でしたが単勝をgetしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏夕べ

  • 2009/05/30(土) 19:03:06

【また雨】
二日酔いの重い頭をさますべく外に出たらまた雨であります。
それも結構降っていますね。
逗子の師匠ほか夏潮メンバーの田植えには参加し忘れました。
明日はダービー。何とか晴れて貰いたいです。
20090530084515

【夏夕べ】
着々と工事の進み夏夕べ
go!leafs!go!
ではありませぬが、雨が上がりました。
明日はいよいよダービーDayです。
数年ぶりに生観戦の予定であります。

20090530190305


今日は基本的に家でゆっくりしていました。本を読んだり俳句を整理したりと。
夜は「ジロ・デ・イタリア」。ここまで3000Km、80時間を掛けて走ってきましたが、いよいよ大詰め。第20ステージは登りゴール。
ディルーカとメンショフの一騎打ちどうなりますやら。
他のメンバーもステージ優勝の最後のチャンスでもあり、何れにせよ痺れるレースになるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

退屈〜悲報

  • 2009/05/29(金) 16:18:03

【退屈】
客先での時間調整に失敗。
金曜午後に退屈をしています。
20090529161803

【悲報】
お客様かつライバル会社のエンジニアの若すぎる悲報がありました。
金曜夜に悲しい限り。
満員の田園都市線に揺られ川崎横浜方面へ。
何時も土地勘が分かりませぬ。
20090529190606

通夜後勇士で故人を偲び渋谷のスペイン料理屋で直会。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

疲れた夕食

  • 2009/05/28(木) 21:54:07

【朝の伊丹】
昨夜は十時過ぎに寝てしまいました。
お陰様で朝一番の飛行機で帰京できます。
ただ空港で眠くなってきました。
20090528065102


【夕食】
何か疲れました、。
色々なことに対応できてをりませんが対応しなければなりませぬ。

家でゆっくりしたいと言う怠け心が台頭しつつあります。

20090528215407

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

結局今日も

  • 2009/05/27(水) 21:45:02

【昨日の恐竜】
国立科学博物館の大恐竜展。ふとしたことで。
楽しげでありますね。
20090527124804


【結局今日も】
本意ではありませぬが、尼崎泊に。明日以降しんどくなりそうで遺憾であります。
20090527214502

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関空に

  • 2009/05/26(火) 22:03:15

【夏やや暑し】
今日は昨日より気温が高いようです。
町を歩いていて汗を掻きます。一日新宿の込み入った場所にあるビルで会議。
今日でケリをつけたいです。
20090526093602

【昼食待ち】
昼食の豚カツ30分待ちました。さすがにおいしく感じました。
20090526133602

【関空に】
会議は無事に終わり懇親会に参加。一つのプロジェクトが完遂したのは気持ちがよいですね。
有意義な情報を得ることも出来ました。

さてその後移動し、羽田→大阪の最終便で関空に着きました。
時間の遅いこともありますが、伊丹に比べてもがらんとしてますね。
これから一時間以上かけて尼崎へバスで移動。ふ〜、しんどい。

それにしても高速バス乗り場に誰も並んでないけど大丈夫?
20090526220315

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

昨日の庭園

  • 2009/05/25(月) 08:48:03

【昨日の庭園】
昨日の清澄庭園、緑一色に染まる中何とか10句出句しました。
作るだけで結構いっぱいいっぱいでした。
こんな事は久しぶりでした。
現役の句を見るのは楽しいですし、一年生の句がしっかりしているのは慶賀に値します。

句会後は六本木ヒルズなどではなく、小名木川→森下と焼鳥屋を梯子。
途中からお腹の調子が悪くなり、早々に切り上げました。
何故か財布には数百円しか残っていませんが。

今朝の出社もその影響が残り遅刻。週明けから遺憾です。
特に今週は、今日の午後〜水曜日までほとんど仕事が出来ません。
月末なので気懸かりです。
20090525084803

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

杏子つれづれ

  • 2009/05/24(日) 16:24:05

【ペルシャ絨毯】
故あって神田から三越前まで歩くことにしました。
雨がうっとおしいですが仕方ありませぬ。
20090524140009

宝町の交差点の近くにこんなペルシャ絨毯を商う店がありました。
不景気で大変でしょうが日本人は良い物はちゃんと金を出して買いますから頑張って頂きたいものです。

20090524140007

三越前から地下鉄に再び乗り吟行会へ。ある指名がございまして。

【杏子つれづれ】
清澄庭園で吟行会です。現役もがんばっています。
今回は参加者最年長として知ったかぶりをせざるを得なくなかなか大変です。

句を作るには微妙な季節感でした。
薔薇は咲いてないし菖蒲と紫陽花にはまだ早く初心者には大変でしょうね。
写真は梅の実ではなく杏子の実。句にはできませんでしたが下野の花など勉強しました。
20090524162405

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

元お遍路さん

  • 2009/05/23(土) 18:27:03

【少し太った?】
私ではなく三●矢サイダーがですか?
午前中に俳句関係の仕事をこなし、昼から武蔵野線に乗りお出かけ。
結局遺憾な時間な使い方です。
20090523123310


【元お遍路さん】
近くの商店街が騒がしいので何かと思えば、元お遍路さんが辻説法をやってらっしゃいました。
辻説法の内容は「霞ヶ関から国民「目線」の政治を取り戻せ」「それでは、自●党政府ではだめだ」「新党ブームで少しの間だけできた政権交替を再度なさないとだめだ」
と言う趣旨。

その中で、明治維新の時には中央集権にせざるを得なかった。
今こそ(幕藩体制のような)地方分権にすべきと言う論調。
しかし地方の役所の役人に金と権限与えて果たして大丈夫ですかね。
小役人どもは、もっと酷いことをするようにも思いますが、一度ご破産にすればすべてが上手くいくと思うのは短絡てきですが。。。
20090523182703

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

上野の森〜金曜の過ごし方

  • 2009/05/22(金) 16:03:02

【名前忘れた】
生温い風が妙に強い朝。
柑橘系の香りの良い垣根の花。
名前忘れました句を作ったこともあるのに、忍冬の花ではないし。
これも日々の暮らしに緊張感がないからでしょうか。
遺憾であります。
20090522083902

美容柳かな?

【上野の森】
客先調整が早く終わったので鶯谷から上野まで歩きました。
鶯谷南口には相変わらず「お迎え」の高級車がタクシーを駆逐していました。
200905221603022


国立博物館は仏像見るのに50分待ちとのこと。断念します。
西洋美術館でのルーブル展にしますか。こちらも30分待ちなので屋外の銅像の複製で我慢します。
200905221603024


数週間前の月並み拙句。
音楽も美術も疎し椎の花
go!leafs!go!
20090522160302

【盛り場】
金曜の夜、昨夜に続いて某若者の街に繰り出してをります。
ネオンの雰囲気は他の盛り場と異なります。
ただ、この盛り場も集まる方々の平均年齢と外国籍の方の比率が高まっているように感じられます。
こちらが年をとったからそのように感じるのでしょうか。
20090522230007


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る