カフェー

  • 2009/02/28(土) 20:12:02

【梅がちに】
昨日早々と打上げに繰り出したこと、並びに日曜からのご出張の準備で休日出勤です。
年明けから俳句がない限り休日出勤をしている気がします。
年度末までに干からびないよう注意します。

さて、昨日の寒さも緩み隣家の梅も大分大きくなってをります。春ですね。
20090228124805

【カフェー】
東京駅のカフェーでビールと俳句。
残業バンザイ!
20090228201202

その後新宿に転戦し大学時代からの悪友T君と軽く飲みました。
政治は大事ですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

徳寿

  • 2009/02/27(金) 22:03:03

【薄暗く】
霙混じりですか。念のため早朝出勤。
今日はいよいよ仕事上大きな区切りがつく日でありまする。
最後まで油断をせずに。
20090227073003

昼休みに外を見るとバンバン降っていてビビッて仕舞いました。

【徳寿】
良い成果がでました。
部長の奢りで新橋に来ています。
前来たときは名門らしく落ち着いた感じの店でしたが、若きサラリーマン諸氏の団体様で賑わっていました。
こんな若者で賑わうような店だったかどうか。
確かに肉はおいしかったです。
20090227220303

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

今日はドリア

  • 2009/02/26(木) 12:00:03

【今日はドリア】
伊丹空港到着ロビーの「英国屋」にて。
たらこのドリアです。午後半日工場で打ち合わせであります。
なにやら体が重いのでさっさと終わらせたいですが。。。
20090226120003

工場での打合せは定時までに終りましたが、その後工場の人と浅酌してしまいました。
結局最終便で帰京。明日は、いよいよ大きな区切りをつける日であります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

星野立子句集

  • 2009/02/25(水) 08:12:08

『星野立子句集』ふらんす堂のハンディ版。
先日の俳句会で無季俳句の第一人者とお話させて頂き良い刺激を受けましたが、立子のような明瞭な俳句を作りたいですね。
明瞭明朗の中に見え隠れする屈折感に心惹かれます。
20090225081208

【肉富士そば】
山盛りに卵。今日もまだまだ客先巡り帰社してディスクワークを。
最大の山を越えた後の残りの一山二山しんどいです。
20090225183303

結局執務の女性の風邪が長引いた余波で深夜残業に。
自分では何にもできないことを改めて実感しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

引力

  • 2009/02/24(火) 21:30:04

【浅春の欅】
今日も体が重いですが、昨日のトラブルでまた妙に元気が沸いてきました。嫌な体質です。
欅を久し振りに。芽吹きは未だ始まっていないようですね。
20090224083303


【引力】
実に不可解なことが起こりました。体がだるいので今日は夕方お客様を訪問後、そのまま帰ろうと心に決めていました。

帰る前に新宿に立ち寄り、名門百貨店のバーゲンで買い求めたスーツ2着を引き取り、軽く老舗ビアホールで伝統的な「大きめ中ジョッキ」を2杯流し込みました。

ほろ酔い気分のまま愛読紙Tスポをキオスクで求めC央線ホームへ。
列車は思いの外空いてをり、幸運を喜びつつ座席を得Tスポを開きつつウツラウツラと。。。
目が覚めてみると神田駅を発車!!上りに乗車していたと言うオチ。

ほろ酔いもすっかり醒めたので老舗百貨店の袋を持ったまま帰社→残業へ。
誠に遺憾でありますが仕事は妙にはかどりました。酒と仮眠と怒りの力は偉大です。
早死にするんだろうなぁ〜。
20090224213003

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ああ!

  • 2009/02/23(月) 08:51:02

【ああ!】
月曜日から冷たい雨。
週末の俳句イベントの疲れを引きずり、滅入り勝ちな気分のなか、出勤しようと思ったら。。。
中央線のホームに溢れんばかりの人の山!orz。。。
萎えました。

20090223085102

【ヤレヤレ】
最近弛み気味の己に渇を入れるべく深夜残業に励みました(笑)。
やっぱちょっと手を抜いていたことがありました。良くありません。
調べれば調べるほどボロが出て参ります。
20090224011501

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏潮新年会

  • 2009/02/22(日) 18:06:04

【新年会〜出遅れ】
二度寝をしたら九時を過ぎておりました。週中の疲労は隠せませぬ。
近所の梅は満開です、暖かくて好い日和です。
20090222105702

【新年句会】
四谷駅から土手沿いに赤坂見附〜山王まで。
大分春めいてきました。
20090222133609

赤坂日枝神社に今日の成功など諸々を祈願しました。

20090222133608

句会は盛況で終了。逗子の師匠の他、逗子の詩人並びに現代俳句の評論の旗手をお迎えしました。
それぞれの好みはありますが好い句は好い句。ということが分かりました。
勉強になりました。
【新年会〜宴会】
俳句の会の新年会何故か「月の砂漠」が演じられます。不思議ですが確かに宴会名人な俳句会です。
20090222180604

皆様のご協力やハプニングもあり無事に終了しました。
その後赤坂周辺で2件化かし梯子して帰宅しました。
色々と本気で準備したことが成功裡に終わり嬉しい限りであります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

発掘

  • 2009/02/21(土) 12:30:05

【発掘】
余りに机の上が汚いので片づけています、特に俳句関係の句稿やイベントの資料を整理。
また旅に出てゲットした資料類も整理。
こんなものが出てきました。
「信越本線篠ノ井〜関山間開業百二十周年記念入場券」
我輩は決して鉄道マニアではあらず、悪しからず。
20090221123005


【八千代句会終わり】
今日も楽しい句会でした。
又もや、快速は終了しており、長い旅路になります。
明日も新年句会です。ああしんどい。
20090221220002


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

雪は春雨に

  • 2009/02/20(金) 06:30:03

【雪は春雨に】
おはようございます。昨夜の雪は雨に変わりました。
この雨が上がった後は一転暖かくなるそうです。
20090220063003

もう金曜日ですか、まともに出勤するのはけふが初めてです。
電話がかかっていない業務が色々あるのでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

今日は雪国

  • 2009/02/19(木) 18:21:02

【雪国】
八戸で三沢行きの普通列車に乗車。
結構雪が積もっていたみたいです。
200902191821022

色々大変でした。
現地での打ち合わせはお互いに歩み寄っていき解決を図りませふ。
江戸表の話は会社としてのベストは尽くしました。後は客先内の調整に委ねます。打ち合わせ後飛行機の時間まで大分あります。
今日は温泉より寿司をとりました。
20090219182102

飛行機が何だかんだと遅れたようです。
私は席に着いた次の瞬間羽田に到着していた我が身からすると余り関係ありません。
妙に幸せでした。
渋谷の深夜句会には欠席です。申し訳ありませぬ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る