薄暗い

  • 2008/10/31(金) 16:09:02

【何か薄暗い】
薄暗くて冷え冷えとする空です。
これから再度客先に出ますが三連休前にとんでもないことが起こらないよう祈ってをります。
20081031161208

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

誠に遺憾

  • 2008/10/30(木) 23:56:22

【欅黄ばむ】
ああ寝坊。
出遅れました。気温が大分下がっているようです。
駅への道の欅が黄ばみ出しました。
秋もいよいよ更けてきました。

20081030082655


【誠に遺憾】
大きな山に二つほど目途を立てましたがまだまだ山が続いてきます。
休む間もなくこなしていますがすっかりこの時間に。
萩に行けるかしら。。。
何か知らないが工事ばかりで車がいない。
中華料理屋は夜遅くまでやってます。
20081031003921

朝を迎えると「ハロゥイン」ですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

早く来て遅く帰る

  • 2008/10/29(水) 23:30:23

【鰯雲】
お早うございます。まだ朝早いですが、鰯雲が広がっています。
太平洋からやってきているのでしょうか。今日より神無月が始まります。
20081029063549

【ゲロルシュタイナー】
朝飯を買いに、会社の地下のセブンイ◎ブンに寄ったら久しぶりにゲロルシュタイナーに出会いました。
販売止めたと思っていましたが、復活したんですかね。
納豆巻きにはあいませんでした。遺憾です。
20081030003312

【夜半】
一階のバーは賑わっています。外国人が集まっているようです。
下名は残業を終え酒を一滴も飲まず帰宅します。
大変遺憾です。
20081030003311



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏潮11月号

  • 2008/10/28(火) 21:03:06

【秋晴れ】
昨日は雹が降るなど大変荒れた一日でした。
上空で一気に寒気団が降りてきたからだそうです。
今日は打って変わり秋晴れ。気分良く仕事を。。。と思いましたが二度寝で出遅れ。大変遺憾です。週頭からこれで大丈夫かしらん。
20081028084146

高橋尚子引退発表なんですね。一つの時代が終りましたか。
Qちゃんらしく「やりきった」感じがするサバサバとした良い会見でした。
【夏潮11月号】
家に帰ると、早くも届いていました。ずいぶん早いですねえ。
20081028210541

今月は、心が清らかな方(??)が巻頭を取られたようです。
実におめでとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

マンション

  • 2008/10/27(月) 07:54:03

【マンション】
昨夜訪ねました。昭和の香りがしました。
静かで落ちついてをりました。
20081027075622

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

日曜日冴えず

  • 2008/10/26(日) 16:36:22

【世に棲む】
全四巻を三読し終わりました。この表紙の通り、革命に火をつけた男達の火が淡く消えて行く終り方が特徴です。一読目は不満もありましたが、再読三読するにつれ時局を作る男達にもある「哀れ」さに思いを馳せました。

この影響で、来週急遽萩の吉田寅次郎先生の墓の前で涙することになりました。
長州関連の本を読み漁ります。
俳句の仕事は、、、まぁゴメンナサイ。
20081026101733


【敗北】
また、日常のストレスを癒すために、巨大なスタンドと芝生とスクリーンを持ち、大声を出せる動物園に来てしまいました。
遺憾な結果に終わりました。
これから友人の新居宅へ顔を出します。俳句会も行います。
200810261638342

20081026163834

三鷹に引っ越した同期Jさん宅を訪問。中々趣のあるマンションでした。行きつけの居酒屋にて接待をしていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

八千代秋の暮

  • 2008/10/25(土) 16:54:10

【朝食の駅弁】
一昨日京都へ旅行に行っていた母親が持ち帰ってきた、残駅弁が朝食です。
朝飯から酒のつまみを食べてしまいまいた。八千代句会に行きますか。
20081025102002

【八千代秋の暮】
寂しい限り、静かでよいです。酒を提げて歩いています。
20081025165612

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ハルクスター

  • 2008/10/24(金) 02:00:47

【ハルクスター】
今宵もまた深夜残業でした。
家に帰ったら大雨の中ハルクスターが戦っていました。
何ともしょっぱい試合です。
20081024020232

【激しい雨】
あらら激しく降りしきり。家を出たときはそうでもなかったのですが。
朝一でお客様の元へ出頭いたします。
20081024090755

【武蔵野の薄紅葉】
お客様の下から一回会社に帰り、直ぐにお出かけ。
入間に来てをります。
武蔵野の雑木林がうっすらと紅葉が始まっていました。
今週は疲れ切ったのでもう家に帰ります。ただ夕方から飲み会があるなあ。
20081024154718

新宿のセンタービル別館「音音」で、ゼミの同期(途中まで先輩)で「未来の総理大臣」などの送別会でした。
総理殿はシンガポールから帰ってきたのも束の間、霧の都ロンドンに赴任されるとのこと。
持てるエネルギーが違います。我々にも力を与えてくださいます。
日常がいかにくだらないことばかり悩んでいるかでしょう。
また、同期の素敵なキャリアウーマン氏もご結婚とのこと。こちらは大変遺憾です(笑)。おめでとうございます。

と言う事で、深夜まで飲みました。二日酔いにならないようセーブしながら。
又タクシー帰りです(苦笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夜の銀杏

  • 2008/10/23(木) 00:06:05

【夜の銀杏】
残業果てました。どうも鼻の調子がひどくなってきました。
明日病院にでも行きましょうか。

20081023000738

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

かぼちゃさん

  • 2008/10/22(水) 14:09:10

【かぼちゃさん】
会社を出て早足で地下鉄の駅まで歩く途次。
何やらかぼちゃさんが現れています。
20081022141039

秋も深まってまいりました。夜の外の風は寒いですね。
皆様お風邪など引きませんように。今日は深夜残業になりそうです。やれやれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る