石狩当別てふ駅

  • 2008/07/31(木) 12:09:02

【札幌駅】
お早う御座います。
テンプュールベッドのお陰で体が休まりました。
札幌駅は新しくなっていましたが、建物の高さがバラバラなので雑然とした印象があります。
これから石狩方面へ移動します。
20080731080305


【石狩当別駅にて】
調整は無事終了。
昨日のごたごたも何とかなっているようです。
駅の風景です。ホームには哀愁はありますが、えらく巨大な駅舎には心が惹かれにくいです。
町は石狩湾からの風と霧が凄いですね。
200807311209022

20080731120902


その後、新千歳空港方面に戻ります。石狩当別の駅で、「学園都市線」をまっていると反対側に「新十津川」行きが、ああ乗って行きたぁ〜い。
札幌に近付くにつれゆっくりゆっくり、だるいなぁ。

新千歳空港周辺でお仕事。無事終わり空港ビルで打上げ。いくら丼を食べました。

羽田空港についてメールと電話チェックする限り、昨日頑張った事項がまだ完全にクリアになっていない事実が判明。
急所出社し対応を協議、対策を採り何とか無事に終了。ああ疲れた〜。
明日は会社休みだけど、出てきて挨拶に回る必要がありそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

午後ずっと電話〜札幌へ

  • 2008/07/30(水) 22:36:18

【大変な一日】
写真撮る暇もないくらい忙しかったです。午後はほぼ七時間電話しっぱなしでした。
やっと羽田にたどり着きました。北海道へ移動します。
正直飛行機の中は電話が絶対かかってこない安住の地です。
写真は全く関係の無い東武ワールドスクウェアのピラミッド。奥はエッフェル塔。
20080730190325

【札幌着】
色々起こりましたが夜十時過ぎに札幌着。
さすがに涼しいですね。十五度ぐらい。
人通りが少ないものです。
すすきの方面で簡単に夕飯食べに行きます。
20080730223618

【クラシックビアー】
エビカニの店に行き宿に戻りました。
各種反省と予習をしつつ北海道限定?のビールを賞味。
20080731010623

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

花火が上がる

  • 2008/07/29(火) 22:27:28

昨日はちゃんぽんし過ぎました。
通勤が苦しくなるほどの二日酔い。
ようやく収まってきて午後客先で懸命に調整しています。
今日は西武池袋線の沿線の盆踊りに顔を出します。
ギョーカイの方々とご一緒ですが、発泡酒の飲み過ぎに注意します。

写真はワールドスクウェアの東京駅を発車した中央線。良くできています。
20080729154203

【盆踊り】
ぽこぽこの太鼓で盆踊りが続きまする。
20080729194803

花火が綺麗でした。めでたく終了。
20080729222728

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

西日が当たる

  • 2008/07/28(月) 16:45:44

【今宵のお宿】
今日の宿の背後に流れる鬼怒川と温泉街。
全部屋鬼怒川向きだそうです。雷と共に大粒な雨が降ってをりました。
200807280133032

20080728013303

【帰京】
ゆっくりしました。
特急「きぬ」で帰京→出社です。
20080728101813

【今週は飲み会ばかり】
そういえば今日は事業部や部の「顧問」さんを交えての暑気払いの会があります。
明日は某での盆踊り兼納涼祭、明後日は夜の便で札幌へ移動。
今週まったく残業できないから困った!
【西日が少し】
分かりにくいですが西日が弱々しくガラス張りのビルに反射。
そう言えば今日はべらぼうには暑くないですね。
20080728164544

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

鬼怒川温泉徒然

  • 2008/07/27(日) 17:12:33

【鬼怒川温泉駅着】
駅に着きました。新今市から単線区間なのでゆっくり走行&待ち合わせで時間がかかりました。
向かい側のホームにはAIZUエクスプレスが、煙草の花を見に行った二年前の夏が思い出されます。
200807271524332

雷が鳴っています。
鬼怒川温泉駅で降りたのは初めてかもしれません。
如何にもの風情の駅です。

20080727152433

【ワールドスクウェア】
べたべたですが雷鳴と蜩が鳴く中訪問しました。
閉園間際ということもありますが、がらがらでした。
南アジア系の観光客の姿が多かったです。
私実はこういうジオラマ系大好きなのですが、雨が酷くなり退散しました。
エントランスには可愛い魔女。
200807271712334

典型的なスクウェアの風景。いろんな名所が一同に、後ろには日本の濃い夏の山。

200807271712332

今日のツールのゴールです(笑)。サストレ歓喜のゴールでしょうか。
20080727171233

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

きぬがわ5号

  • 2008/07/27(日) 13:06:18

【タイムトライアル】
第20ステージはタイムトライアル。
明日は最終日ですが実質の勝負は今日で決着です。
トップのサストレが無事キープ。パリ凱旋門には彼がトップで戻ってくるでしょう。
おめでとうございます!!
200807270054082

こちらは山岳賞ジャージと総合3位を確保したコール選手です。
20080727005408

【鬼怒川へgo!】
諸処の事情により、急遽鬼怒川温泉へ行くことになりました。
ただ遺憾なことに、明日午後は仕事が休めないのでぱっと行き、お湯に浸かり、朝帰ってくるだけです。
20080727130618

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

逗子の浜色々

  • 2008/07/26(土) 18:01:42

【祭の準備】
今日は二日目です。
ちゃくちゃくと準備が進んでをり今宵楽しみ。
ビール立ち飲みしつつ浴衣の女性と親密な会話でも。。。
って今日逗子に行かないと駄目じゃーん。
ピンクの線まで出て歩道を確保しましょう。
200807261118032
鰻屋も魚屋も出店の準備です。
20080726111803

【へぇーてん】
いつも贔屓?にしているデパートが閉まるそうです。
迂闊でした。欲しい服や靴でもあるかと思いましたが、本を一冊買っただけでした。
20080726170911

【逗子海岸を散歩】
色々つっこみがいのある風景があります。
しかしみんな夕方にも関わらず楽しそう。夕凪で蒸しますなあ。
日●れ55!の海の家も出てました。 

昔柄の海の家ですね。官公庁御用達、支店を出展しています。
200807261801424
逗子の海岸に即席の椰子が植えられています。いかにも貧弱なのですが・・・
もう少し何とかなりませんか。安っぽい。
200807261801422
遊泳してよいのですか?してはいけないのでしょうか?
20080726180142

その後、逗子の師匠宅で「虚子小説の会」。小説『朝鮮』の続きを読みました。まとまりの無い話です。
M雪や同期Jも来てぜんぜん関係ない話ばかりになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏ばて〜祭果てたる

  • 2008/07/25(金) 23:33:02

【ばて気味】
暑いからか、昨日酒を飲み過ぎたからか分かりませんが、ばて気味です。
カルピスウォーターなぞを朝のホームで飲み干してしまいました。
20080725091202

経は全く仕事になりませんでした。会社に篭り資料作りに専念。
昼過ぎとか死ぬほど眠かったですが、夕方になり問題発生!
俄然元気にまり、てきぱきと工場や他のメンバーと協力して
解決してしまいました(苦笑)。

その後、予算落ちのピンチを前にしたA先輩にたかり、隣の課の新人Y君を誘い焼肉を食いに行きました。
やはりばて気味だったようで、帰りの電車の中がしんどかった。早く家に帰りたかったです。

地元駅前では、金曜土曜が阿波踊り。
とっくの昔に終了しています。「祭りの後」と言う寂しさです。
20080725233302


ツール・ド・フランスは恭賀第19ステージ。いよいよあと3戦です。
シルヴァン・シャヴァネルによる素晴らしい逃げ切りでした。
ツールでのステージ初優勝だったんですね。解説やゲストともに私もシャヴァネルの男泣きに涙しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

異業者交流会??

  • 2008/07/24(木) 22:33:20

同期Jさんのアレンジでワインを楽しむ会へ。
会議が延びに延びて1時間以上遅刻してしまいました。。。
やっと、新宿四丁目に着いた。
20080724205402

楽しい会でした、同期Jさんと引続き。
新宿でもう少し飲みます。
20080724223320

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

当たりJAL×MaC

  • 2008/07/23(水) 00:36:02

【当たる】
昨日の博多出張の帰りのチケットでビックマックセットが当たりました
ヾ(^▽^)ノ。
ただそれだけです。
そう言えば昨日は大暑。三伏頑張りましょう。

まずいらっしゃらないと思いますが(苦笑)、何のことやらと気になる方に経緯をご説明します。
JALのクイックサービス(ANAのスキップサービスと同じ)と羽田空港に出店したマクドナルドがコンビを組んだキャンペーン。
チケットの裏側に出た製品をクーポンのように貰えます。
いつもコーヒーばかりでしたのでつい嬉しくなり、最寄りの店舗で交換した次第です。
20080723003602


【アイスクリン】
カルピスウォーターのアイスです。
最近お気に入りです。

20080724011227


今日は、「フォーラム」があり、客先で会費制で立ち飲み浅酌。
その後会社に戻りましたが、あまり仕事にならず新橋界隈で深酒してしまいました。
明日(24日)も飲み会なのに・・・

帰宅後、ツール・ド・フランスは、ピレネー山脈アタックの日。
ちょうど、ゴール前の攻防をやっていました。堪能して、地震にあまり気がつきませんでした(苦笑)。
今日はさすがのアタックでサストレは初めてのマイヨジョ−ヌを獲得です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る