梅雨の走りの籠り方

  • 2008/05/31(土) 15:54:17

【梅雨の蔦の歯医者】
珍しく歯医者へ。誕生月に受診が義務づけられている、会社の健康診断でどうせ指摘を受けるので先手を打ちます(笑)。
しかし冷たい雨です。
最寄り駅の高架ホームは屋根が中途半端なので吹き込んで濡れます。
20080531112242


【昼食はパスタ】
隣の駅まで行って食事を。なかなかおいしいパスタが出てきます。
なすと鰯のパスタ。

20080531154654


【ラグビー】
家に帰ってからジャパン対クラシック・オールブラックス(CAB)をテレビ観戦。
CABは、元NZオールブラックス代表で構成されているチーム。
東芝にいて、元ジャパンでもあるスコット・マクラウドも出ていました。
試合は13対15で惜敗。CABが形振り構わずペナルティーゴールを狙ってくるまで善戦をしました。
天候が悪くCABもミスが多かったですが、ジャパンもそこを確実に突きました。
ディフェンスは良かったなあ。
おしかった、アタックのスピードに課題でしょう。


200805311546542




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

  • 2008/05/30(金) 07:48:15

【不穏です】
資料をたくさん作りました。疲れました。
空も怪しい色をしています。そう言えば傘を会社に忘れた。。。
20080529225309


【桃の震え】
桃が皿の上で震えています。朝食の食卓より。
20080530074113

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スタンレーカップ第3戦

  • 2008/05/29(木) 11:24:02

【えいきの店】
関係会社による接待は流れました。
昼間はまずまずでしたが、客先打ち合わせが長引きました。
その後会社にて出張の準備や地元対策など十二時まで仕事をして、嫌になり深夜に徘徊に出かけました。
あまりやってなく、前のBが行き着けていた安い中華料理屋も「ラストオーダー終了」とのこと、遺憾です。
20080529000246


【スタンレーカップファイナル】
じゅんじゅんさんのアドバイス?に従い寝坊しました。二日連続だな。。。
雨も強いし納入に目処が立ったのでまあ良いか。
ぐすぐずしてたらNHLアイスホッケー、スタンレーカップの第3戦の生放送が行われていました。
デトロイト・レッドウイングス対ピッツバーグ・ペンギンズ。
両チームともメンバー変わっていますね。
リドストロームやオズグッド、モルトビー、ドレイパーは相変わらず元気ですね。
ピッツバーグの若いFWは魅力的です。
20080529111713

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

涼やか

  • 2008/05/28(水) 08:27:08

寝坊しました。たまにはお許し下さい。
来週からいよいよ皐月です。皐月の「さ」は田の神の意味があるんですね。
某週刊誌の受け売りです。悪しからず。
20080528082036

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

またデニ●ズ

  • 2008/05/28(水) 01:09:10

20080528010243

【遺憾なビール】
今日も遺憾な仕事の進捗でした。
夕飯を食べに寄ったファミレスはガラガラでした。
昨日と打って変わり旨くない酒です。
そう言えば明日(今日)はグループ会社からの接待だったはず。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ある暑き一日

  • 2008/05/27(火) 17:18:17

おはようございます。
月曜から楽しく飲んでしまいました。
二日酔いの一部には気分の高揚によってもたらされる疲労感も含まれるようです。
いや、今日は二日酔いじゃないですよ。
今日は実に良く晴れて暑そう。
朝の通勤時は風が吹いてくれるので涼しいですが。どうなりますやら。
20080527073247


やっぱ都内は風が無く蒸し暑いです。
午前中からの大きな会議があり何とか良い成果が出せました。やれやれ。
20080527171156

今日も深夜帰りになってしまいました。情けない限り・・・
明日も昼間はずっと拘束されてしまいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

名句の現場〜旭の駅

  • 2008/05/26(月) 17:03:12

【月曜の朝】
最寄り駅に人が少ないな?と思っていましたが、電車は関係なく混んでました。
朝から出かけて、そのまま千葉方面へ。
20080526074213


【修学旅行のシーズン】
俳句で遠足や野遊びは春の季題ですが、最近修学旅行の団体が丸の内で目につき出しました。
余り近くで撮影すると変質者と間違えられますので遠くより。
総武線の券売機には彼らのお陰で遠回りですわい。
20080526115509


【名句の現場〜旭の駅】
無事に調整を終え、目標の「しおさい」で帰京します。車窓には植田が広がっているでしょう。

昨年はこういった状況で
●出張の帰りの植田明かりかな
LEAFS
と言う名句が生まれました。
感無量です(笑)。
20080526165706


東京に戻ってきた後、ちょっと会社によって一仕事。
その後、司法試験が無事に終了したらしい、大学の同期を召集し、銀座の高速道路の下のお店で乾杯。
某陶器メーカーで新聞の取材を何回も受けている才媛U嬢も加わり、盛り上がりました。
同期って言うのはよいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

優駿牝馬

  • 2008/05/25(日) 14:27:19

【栗咲きぬ】
遠くてさっぱり分かりませんが栗が咲いています。
強い雨はあと一息で上がりそうです、
20080525084519


【雨上り優駿牝馬】
小諸の棚田は止めました。
散髪して自宅静養とも思いましたが、誘われたこともありやっぱり府中へ。
空いていましたが、特別頃から人が入ってきたかな。
20080525142130

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

同窓の俳句会

  • 2008/05/24(土) 17:39:15

【何の花?】
我が家の前に咲くこの白い花は何でしょうか。
季節的には卯の花? けどその割には大きいです。

平日の疲れが大分残っていますが、午後から高校の同窓会のしがらみ?で、古河庭園で吟行会。
何となく騙されて出席させられているような。
午後から雨予報だが傘を忘れました。
20080524110330

【典型的な古河庭園】
鋭意吟行中。典型的な薔薇と洋館の写真を。 薔薇はかなり盛りでした。人が多いので、飽きたら谷を降りて、木下闇を散策。
コスプレ娘が登場、洋館では結婚式が開催されています。 
今日は、高校のOB会の会長、副会長も参加し、俳句に始めての人たちが結構来ていました。
10期のB先輩ともども『夏潮』を宣伝しておきました。


そう言えば、今日は隣の課の先輩が結婚式を挙げています。
私めは遺憾ながらご招待頂けなかったので、電報にて下記俳句を 送付しました。

亮さんと奈津子さんの結婚を祝し。
●亮が手をしつかり握り夏野ゆく  LEAFS 

更に、どうやら先輩の一人の家庭に新しい命が?と言う情報が入りました。
おめでとうございます!!
周辺が「大人」になっていきます。何とかせねば・・・
20080524123030

句会終了後明るいうちから飲みだしました。写真のような店の状況。

初めてかな?高校のOB会の参加は。
共通のネタがあるので盛り上がりました。宴会が終わってもまだ外は宵でした。

20080524173339

隣の市にある行きつけのマッサージ屋でゆっくり体をほぐしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

暑いなあ

  • 2008/05/23(金) 16:45:31

今日は暑い。
ゆっくりご直行です。
中央線の駅もすこしずつ高架化されてきてをります。

20080523091550


今日は暑かった。風も初夏の薫りから梅雨のようなじめりとしたものです。
こんな日に、よりによって厚手の生地のスーツを着て、持ち回りです。
仕事も溜まりつつありますよ。
司法試験組の慰労もままならないです。
20080523164011

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る