結婚式

  • 2006/05/05(金) 22:01:44

関西の友人・Nさんの結婚式が神戸でありました。
私もはるばる出席し、余興MCおよび、2次会司会の大役を
仰せつかりました。2次会の司会については正直ビビッていましたが
まずまず成功でした。
 そもそも非常に熱いに披露宴&2次会だったと思います。

 正直、ちょっと結婚したくなりました。。。

 彼らへの贈答句

夏潮を二人の船で乗り越えよ


野地式(060505)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

神宮

  • 2006/05/03(水) 19:15:32

明日から又、神戸なので、今日は貴重な中休み。
一日 俳句を整理したらり投句したりするつもりでしたが、
午後になって何故だか神宮球場に!
広島vsヤクルト 無事に広島勝利!
黒田の好投に、新井をはじめとする好守 140試合これが出来ればなぁ
と希望を少し持ちました。
(来年以降の話ですが・・・)神宮球場(060503)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

呼子唐津で遊ぶ

  • 2006/05/02(火) 21:12:02

写真は唐津城大手門から上がっていったところに広がっている藤棚。
死角から飛び込んでくるので、ちょっとしたサプライズでした。

朝フェリーで壱岐とお別れ。
→呼子の町で烏賊の生造りの朝食→名護屋城跡→波戸岬
→唐津城 と周遊しました。風がものすごく強く、卯浪の激しくたって入る
一日でした。
唐津城にて
「遣唐の船も沈めし卯波立つ」 を投句してきました。


20060504080351.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

壱岐周遊

  • 2006/05/01(月) 22:04:34

今日は一日壱岐を満喫しました。

平坦でドライブしやすかったですが、物成りの豊かな島との印象を受けました。

勝本の漁港→芦辺の港→八幡浜の海女、ほらぼけ地蔵(下の写真)
→原の辻遺跡→印通寺集落→鬼の足跡→郷ノ浦 と一周しました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る