Stratford2

  • 2013/10/05(土) 16:37:32

【To the Lou】
昼食をとりに入ったPubの表記です。
Louとは英国風のToiletの隠語です。
こんなところもイギリス風です。


【アリーナ】
この人口3万余りの小さな町にも当然ホッケーチームとアリーナがあります。
Allman Memorial Arena というアリーナが公園内にありました。



他にも幾つかあるようです。
http://stratfordminorhockey.com/Pages/1386/Arena_Info


【Festival Theatre】
フェスティバルシアターです。
ここで演劇を観ます。
そうです、Stratford Festival ストラットフォード・フェスティバルで知られた街です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Stratford1

  • 2013/10/04(金) 18:29:11

【Stratfordへ】
6月23日日曜日、薄暑というよりすっかり夏の暑さを感じる一日でした。
トロントから西へ200キロ余り走ったところにある、Stratford ストラットフォードという町へ出かけました。


【湖畔】
公園にある駐車場に止めて湖畔を歩きました。
小さくとも美しい湖でした。


【ダウンタウン】
Stratfordのダウンタウンは落ち着いた街並みです。
歴史を感じさせます。


【カラフルなビル】
カラフルなビルが並んでいます。イギリスの影響を受けているのでしょか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

GO!JAYS!GO!

  • 2013/10/03(木) 19:16:03

【Baltimore Orioles @Toronto Blue Jays Game1】
6月22日土曜日、この日は午後からの野球の試合を見に行っていました。
動機は何だったか思い出せません。川崎選手は相変わらずの元気/人気っぷりでした。



【Baltimore Orioles @Toronto Blue Jays Game2】
ここまで4−2とリードし、後一人のシーンでは抑えのCasey Janssenに対しスタンディングオベーションで声援を送っています。
先日のTexas Rangers戦は彼が9回表に打たれ同点に追いつかれ、延長18回まで縺れました。



【GO!JAYS!GO!】
トロント・ブルージェイズが勝ちました。
今シーズンの私の感染したゲームでは4戦4勝です。
なお、この頃が一番良いころでこれで10連勝、5割復帰となりました(最終的には11連勝)。
川崎選手の加入が明らかにチーム全体に良い影響を与えていました。
GO!JAYS!GO!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Downtown Toronto

  • 2013/10/02(水) 18:57:34

【ヨガ】
先のストリート・カーに乗って Old Fort Yorkへやって来ました。
入口にある公園では大規模なヨガのイベントが開催されていました。



【Old Fort York1】
Old Fort Yorkにやって来ました。ダウンタウンに位置しています。



【Old Fort York2】
砲台がありました。当時はここら辺りがオンタリオ湖の海岸線があったとのこと。
この砦は1812年の米英戦争時に一度は米軍に占領されているようです。
Heritage Siteとして国によって管理・運営されています。



【Downtown Toronto】
トロント ユニオン駅の西側の跨線橋からトロントの高層ビル群を撮影。
実に勢いがあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

TTC Street Car

  • 2013/10/01(火) 18:41:01

【22時】
6月下旬は日本と同じで最も日の長い時期になります。
当地では22時ごろになりようやく日が沈んでいきます。



【TTC Street Car】
何回もStreet Carにお世話になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

BBQ

  • 2013/09/30(月) 18:31:10

【西瓜食ぶ】
ある晴れた気持ちの良い休日。ベランダで西瓜を食べました。


【Sourveniors】
帰国まであと一か月を切って来ました。
色々と身辺整理を始める必要が出てまいりました。
ここまでカナダ、アメリカ各地でかき集めてきたSourveniorsの数々です。



【BBQ】
6月のある平日。会社の裏庭でBBQが催されました。
毎月1回Socializeの目的で昼食会が開かれ、その月の誕生日の人をお祝いします。
夏場は屋外でBBQを開きます。本格的なBBQで鱈腹頂戴しました。


【BBQ2】
BBQを楽しむカナダの会社のメンバーです。今思うとこんな図々しい私に皆さん本当に良くしてくださいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Saving Day Timeの宵

  • 2013/09/28(土) 17:52:49

【尖塔】
ダウンタウン トロントの中にありました尖塔です。
College Streetの辺りだったでしょうか。


【Hockey Hall of the Fame】
HHOFと略されることの多いホッケーの殿堂。
その入り口前には妙に明るいモニュメントがあります。
少し不気味です。



【宵のCNタワー】
宵と言っても寿司屋で夕食を終えて21時過ぎです。
Saving Day Timeで1時間Gainをしているとはいえ、日が長くてうれしくなってしまいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

CNタワーに上る2

  • 2013/09/27(金) 16:31:25

【眺望〜西側】
Lake Shareの西側になります。
夕日が沈んでいます。遠くに見えるBuildingはMississauga(ミシサガ)のビルでしょうか。


【眺望〜南側】
南側はToronto Islandsとそこにある市民空港が眼下に見えました。



【CNタワーに上る2】
名物足元が透けるガラスです。400M真下に今ちょうど建設中の水族館の屋根が見えます。
これを初めて導入したのはCN Towerとのことですが、本当でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

CNタワーに上る1

  • 2013/09/26(木) 16:21:01

【行列】
6月のある土曜日。遂に機会があり、CNタワーの中に入りました。
流石に行列をしており上へあがるまで30分待ちといったところでした。


【牛さん】
CNタワーの一回にはなぜかペイントされた牛の置物がいくつかありました。
ちょうどよい時間つぶしになっていました。



【眺望〜北】
北側の眺望です。素晴らしい限りです。
トロントも大都市ですが、こう見ると東京に比べ街並みがすぐに切れていることがわかります。
私が住んでいたNorth York地区というのも遥か彼方に見晴らすことができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オーランドの旅7

  • 2013/09/25(水) 19:01:38

【ターミナル間リンク】
Orland International Airportは広大であり、飛行機の発着場へは保安検査場通過後鉄道で移動します。
到着時も鉄道に乗る必要がありすっかり戸惑っていました。




【オーランドの旅7】
オーランドは湿地帯にあるので空港の周りは池沼がたくさんありました。
稲作に向いている土地のようです。もちろん車窓から、稲田を見ることはありませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る